ツクリテミョウリ ~手作り雑貨マーケット~


富山県のハンドメイドイベント『ツクリテミョウリ』。イベント詳細や参加作家の作品紹介・ヒトリゴトなどなど♪
by tukuritemyouri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

●フライヤーその1●

どもども、hoppeでっす。

今日は、フライヤーのご紹介~☆
a0132142_0573188.jpg

アチコチのお店屋さんに置かせていただいてるこのフライヤー。
とってもかわいいでしょ~♪
今回は作家仲間の「ねんねこ屋」さんに製作をお願いしましたー。
(ねんねこちゃん、どうもありがとう!!)

色合いも鮮やかで、何よりキュート!!
パッと目にとまるので、もうご覧下さってる方も多いといいな~。

ツクリテミョウリのフライヤーは、以後コチラのイラストでお知らせする形になります。
この子がアチコチで出現する頃は
たくさんの方に
「あ!そろそろツクリテミョウリの時期だ!」
ってゆー、シンボル的存在になってくれるといいな!!

このフライヤー、見かけたらぜひ手に取ってご覧下さいませませ♪
[PR]
by tukuritemyouri | 2009-07-31 01:12 | イベント詳細

●ツクリテ体験コーナーその2●

こんにちは、anqasINTIです!

本日はツクリテ体験教室その2をご紹介しますっ。






以上!anqasINTIでした!






ウヒッ





anqasINTIがPCの前でかたまっていましたので

以下、*Heidi*がご紹介します



ツクリテミョウリの本番前に

「ちょっこら先生の練習をしてみー」と

下心丸見えでおねだりして

革ブレス体験をさせてもらいました












いんや~











私事ですが、その当日にウチの旦那の誕生日だったんで

手作りの誕プレが製作できて

まさに一石二鳥

準備してある沢山の革の中から

私好みの革をチョイスして~




更に!




装飾用の革も選び

チョキチョキ・・・

縫い縫い・・・

前から革の縫い方や

形にする手順も知りたかったので、かなり熱中して勉強になりました

本体ができたら

次はカシメを打って、装飾したり

ジャンパーホックなる金具系を打ちます

これは、革だけじゃなく

布系にも使えるので為になる方も多いでしょうねえ~~~~



思っているウチに













ジャ~~~ン!と完成しました











a0132142_15484348.jpg


↑これは一緒に製作した

ホッペちゃん&モックンのブレスです

なかなかいいじゃないですかあ?



私が旦那の革ブレス製作後

小1の娘も自分用のブレスを製作してました

子供用もとっても可愛いです

a0132142_15515668.jpg



ね?可愛いでしょお~

私の分は時間切れでできなかったんで

ツクリテミョウリ当日に

ペーターと一緒に体験しようと思ってます


皆さんも今のうちにデザインを考えておかれたら良いかもですよ!!!
[PR]
by tukuritemyouri | 2009-07-28 16:02 | 体験コーナー

●ツクリテ体験コーナーその1●

こんばんはー、hoppeです。

【ツクリテ体験コーナー】では、3つの体験を開催しまーす。
2日間とも、3つの体験フル稼働しております。
(※一度に出来る人数に限りがあるので、多数の場合は少しお待ちいただく事になります。)

今日は、その内のまず1つ目をご紹介☆

●*Peter*のデコスィーツ体験●

小さな手作り展や、クラフトパーティでも、大人気でした!
「土台となるお好きなコースをお選びいただき→デコるパーツを選択→実践」
の、流れです。

ワンコインで気軽に体験できる物から、種類は様々。

1番人気は、「ストラップ or キーホルダーコース」
(コレはオレオ風ビスケットストラップだよー)
a0132142_0505750.jpg


2番人気は「ミラーコース」
(コレはハートの形のコンパクトミラーだよ)
a0132142_051441.jpg


大物に挑戦したい方は、「キャニスターコース」
夏休みとゆー事で新設した「貯金箱コース」がオススメ☆
また、大物は見栄えもゴージャスなので、夏休みの宿題にもお役に立つかも?です。
かわいい作品を作って、新学期、お友達を驚かせちゃうのもいいよね!

よく、「子供だけしかできない体験なんですか?」って聞かれるのですが
そんな事ありませんよー!
大人の方も、体験してみて下さい!
お子様だけでなく、大人の方もハマっちゃう事間違いナシ!

デコスィーツ体験、ぜひぜひやってみてね☆
[PR]
by tukuritemyouri | 2009-07-21 01:11 | 体験コーナー

●スィーツコーナーのご紹介●

どもども、hoppeですー。

2回目のツクリテミョウリは、
・手作り雑貨マーケットコーナー
・絶品スィーツコーナー
・ツクリテ体験コーナ

の、3コーナー構成の予定であります。

今日はスィーツコーナーのご紹介!

イベントにおいしい食べ物はもはや定番と言っても過言ではありませんよねー♪
コレ、実は出展者たちも楽しみのひとつなんですよ☆むふふ。

今回ツクリテミョウリに出張出店して下さるお菓子屋さんは
富山市内に実店舗をお持ちのChocoBananaさんですー☆
ChocoBananaさん、イベント出店はお初な、レアSHOPですよー!!
今回は焼菓子メインのラインナップで販売していただきます。

ツクリテでお持ちいただくお菓子の一部をチラリとご紹介~。

a0132142_0255223.jpg
a0132142_02611100.jpg











●マーブルクッキー●
バニラとチョコのマーブル模様。
サクサク感が最高ですー。
お店で人気NO.1☆


a0132142_0264030.jpg
a0132142_026571.jpg













●くまさんクッキー●
プレーン味のサブレです。
かわいい形でチビッコたちの人気者♪


a0132142_0273765.jpg
a0132142_0275560.jpg













●紅茶サブレ●
香り高いアールグレイの茶葉がそのまま入ってます。
風味丸ごと楽しんでみてね!


他にもパウンドケーキなどもお持ちいただく予定です。
お土産にもピッタリ!

絶品スィーツコーナー、お楽しみに~♪
[PR]
by tukuritemyouri | 2009-07-17 00:32 | スィーツコーナー

~準備~

こんばんは!anqasINTIです☆

このブログお初です。みなさまよろしゅうお願いしますm(_ _)m

本日は朝から『ツクリテミョウリ vol.2』の会場となる、”博多ラーメン宝屋”さん

2階にて大掃除をしてきました!

こちらの会場は見た目ビルなのですが、3階は大家さんが普通の家として住んでらっしゃるので

2階2部屋をお借りして、何とかすて~きにディスプレイできるよう下準備をして参りました。


大きな家具等はhoppeちゃんのだんな様とうちのだんなにお願いして、せっせと運んでもらい、

こまごまとした荷物の移動や拭き掃除などは*Heidi*氏あんどhoppe氏あんど

anqasINTIでちまちまと・・・


ものすごいチームワークでスッキリと片付き、ちょっと本番のレイアウトが見えてきたかな??と

思いました。


自分たちで企画して、準備して、製作して、というのはやっぱり大変なんだけれど、

多分その後に得るものはすごく大きいって事を『ツクリテミョウリ』の仲間達は知ってるから

なんだかイキイキとがんばれるんだと思うんです。

今回は第1回目以上に学園祭の準備っぽく感じられるのは私だけでしょうか。。。

なんてゆうんでしょう・・・誰一人として「そんなんテキトーでいいじゃん!」みたいな考えの人がいない!

これって素晴らしい!!!

やっぱり人がたくさんになればなるほどいろんな個性があるわけで、まとまりがなくなったりする場合が

多いけれどみんなそれぞれに役割を考えて、持ち場を守ってるとゆうか。

とにかくこのメンバーでやれる事を私は幸せに思います。みんなもそうだといいな~♪


この企画はお客様と共に私たちも楽しむというコンセプトがあります。

だからみんな楽しんでもらえるようベストを尽くします!

体験も今のとこ3つ!企画してますので、ぜひぜひ足を運んでくださると嬉しいです☆



以上、今日はanqasINTIのヒトリゴトでした(^.^)
[PR]
by tukuritemyouri | 2009-07-12 23:35 | ツブヤキ

詳細発表~!

こんばんはーー。hoppeです。

週末のクラフトパーティ、無事に終了ですー。
会場にお越し下さった方、お買い上げ下さった方
本当にどうもありがとうございました!!
出展者の方、7tailsスタッフのみなさんも
本当に、おつかれさまでした!

感慨にふけっているヒマなどなく・・・
次のイベント、ツクリテミョウリの準備始動ですー!

*******************************

ツクリテミョウリ
~手作り雑貨マーケット~
vol.2


日時:8月8日(土)・9日(日)
10:00~16:00

場所:富山県高岡市北島(若富町)258
『博多ラーメン宝屋さん』2階
(国道8号線沿い、『ボウリングのマンボウさん』おとなり)

地図はコチラ → 

イベント当日の専用駐車場嵯峨商事さん(4台のみ)
石田自動車工業さんになりますので、
博多ラーメン宝屋さん・ボウリングのマンボウさんなど
近隣店舗様への駐車はご遠慮下さいませ。
(イベント当日には案内看板を立てます。)


*******************************


今日は日程と会場発表でした。
次回は内容について更新しまーす。
[PR]
by tukuritemyouri | 2009-07-07 22:59 | イベント詳細

とりあえず、のフライヤーが出来ました

こんばんはーー、hoppeです。

またオマエかい!って感じでしょうが
その内、他のツクリテミョウリな方も
担当として決定した事を、報告更新すると思いますので
(多分・・・いや、かなり怪しいかもですが)
しばしhoppeでガマン下され♪

クラフトパーティでお配りする予定のフライヤーが完成しましたー。
a0132142_4225085.jpg

といっても、まだ印刷中ですが・・・。
この後、カットして完成デス。

コレ、とりあえずの簡易フライヤーです。
本フライヤーがまだ完成していないので、「簡易」なのです。
日時・場所・簡単な内容を記載していて
クラフトパーティで初お披露目となり
その後、順次いろんな所に置かせていただく予定でーす。

あ、それから。
a0132142_417640.jpg

(ありゃ。画像の明るさがさっきと全然違う~。)
クラフトパーティで提出する協賛の抽選プレゼントの準備もできましたー。
7人の作家の作品が詰まってます☆
ミニ福袋って感じかな♪
当選される方、気に入っていただけるといいなぁ~♪

クラフトパーティは今週末です。
天気はどうなのかな?
ちょっと心配だけど、良かったらぜひお越し下さいね☆
お待ちしてまーす♪


*******************************

7tails主催
【Craft Party ♯2 early summer 2009】

● 日時 ●
7月4日(土)・5日(日) 10:00~17:00

● 場所 ●
BESS金沢展示場(ログハウス住宅の展示場です)
石川県金沢市上安原140街区10番


↓↓ 『ツクリテミョウリ』ブースの参加作家デス(abc順) ↓↓

anqasINTI  bota  caramel milk*
grybo  *Heidi*  hoppe
kagiami cafe  nonchalans  ペーター


各自のブログは→のオシラセ欄でチェックしてね☆

*******************************

[PR]
by tukuritemyouri | 2009-07-01 04:06 | ツブヤキ


カテゴリ
オシラセ
★7月31日更新★

**********

ツクリテミョウリ
~手作り雑貨マーケット~
vol.2


<日時>
8月8日(土)・9日(日)
10:00~16:00

<場所>
富山県高岡市
北島(若富町)258
『博多ラーメン宝屋さん』
2階

*国道8号線沿い
*ボウリングのマンボウさんとなり
*高岡ICより富山方面車で約10分

専用駐車場
ございますので
近隣店舗様への駐車は
ご遠慮下さい

**********

【参加作家】
abc順


anqasINTI(革小物)
bota(アクセサリー)
caramel milk*(布小物・洋服)
grybo(布小物・洋服)
*Heidi*(布小物・洋服)
hoppe(布小物・洋服)
MIFUMI*(洋服・布小物)
natwoe(布小物)
*Peter*(デコスィーツ)

【参加スィーツ屋さん】

Choco Banana

【体験コーナー】

・デコスィーツ(*Peter*)
・革ブレスレット(anqasINTI)
・樹脂アクセサリー(grybo)

**********

携帯からも
アクセスできます!
a0132142_240319.jpg

**********
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧